海猿を観た 
J-MAXシアターで映画「海猿」を観た。

101031_224827.jpg

海上保安官たちの活躍を描く人気シリーズ。
細かいことは書かないが、あの体格にあの状況下であの活躍、
そりゃ世の女性たちは海猿どもに惚れますわな。


ウチのヨメもしかり。
観終わった後、「アナタももうちょっとだけマッチョになって!」。
だって。

長いこと運動やってたから筋力はそれなりにあると思ってたんだけど、
キャストのムキムキの体と、こっちの緩んだおなかを比べてか、
思わぬとばっちりがきた。

ムキムキには興味ないが、最近野球をやってても体の重さは気になる。
走ってもスピードに乗らないし、二塁への盗塁だけでエネルギー半減、
続けて三塁への盗塁でエネルギーゼロという有様。

とりあえず基礎体力のアップを図らねば。
よしやろう!今日はちょっと忙しい感じするから明日あたりからだな(苦笑)