高津監督とガッチリ握手 
高田公園野球場の改修記念試合として、プロ野球独立リーグBCリーグ
新潟アルビレックス―富山サンダーバーズの試合が行われた。

元メジャーリーガーの高津選手兼任監督もいるってことで、
次男坊、行ってきましたよ。

村山秀幸上越市長が始球式で見事なストライク!
上越よみうり杯学童野球オールスター戦で、暴投にデッドボールと、
現役草野球選手とは思えない大乱調ぶりを毎年発揮している次男坊は、
バシッと決めた市長に思わず尊敬のマナザシ…。

試合は、打線がつながり守備でもファインプレーを見せたアルビが
8-1で見事勝利!スタンドも盛り上がった。
高津監督、サービスして「ピッチャー、俺!」で投げてくれないかな~と
思っていたけど、願いかなわず…。ケチ!

アルビプレー縮小


観客は1228人。バックネット裏やアルビ側スタンドはギッシリ。
トランペットでの応援、アルビ7回攻撃前にはジェット風船飛ばしも。
独立リーグとはいえ、こういうのもやるんだねぇ。
ゴム風船縮小

試合後は、球場前でアルビの選手が観客をお見送り。
ミーハーな次男坊は高津監督に握手してもらっちゃったー!
高津選手縮小

さらにミーハー心に火がついた次男坊は、
元広島カープの選手で、現在選手兼任コーチの青木智史さんと
アルビのマスコット「アルファくん」にサインしてもらっちゃったー!
サインボール縮小

高津監督も青木コーチも、さすが元NPBプロ野球選手。
ものすごく手がガッチリしていて、ごつくて、これがプロの手…と感動。
男・36歳、まだまだ野球少年の心は忘れちゃいないぜ!