 
 
 
愛すべき黒犬 
会社の引っ越し作業が終わり、通常の日々に戻り始めた我が社。
たまった仕事が一気にやってきて、若干涙目の次男坊である。


あれやこれややっていると、時々あるホッとくつろげる時間がたまらない。

先日おじゃましたクライアント宅。
ここには黒のラブラドールレトリバー、通称「黒犬」がいる。

以前もそうだったが、人が来るととにかくハイテンション↑↑
ハイテンションすぎなのはちょっとどうかと思うが、
犬バカの次男坊としてはそこに犬がいるのはかなりうれしい。

まず手始めにごあいさつ「お手」。
思った以上に手が伸びてくるので、このお手の距離を見誤ると、
頭の上からゲンコツのように「バシっ!」とパンチを食らう。
inu_ote_convert_20130430192500.jpg


この黒犬。とにかく室内をぐるぐる全力ダッシュで走り回る。
全盛期の、サッカーの三浦カズさんばりに体のキレがすごすぎて、
その様子を撮影することは不可能だ。


一旦休憩。「あー、たのしい!」
inu_yonda_convert_20130430192657.jpg

数十秒後、「ちょっとまた走ってくる!」
inu_inai_convert_20130424192108.jpg

戻ってくる。「あー、もう走らんでいいわ。」
inu_darui_convert_20130424192049.jpg

すごく元気なのだが、年齢的にはオッサンクラスらしいので、
ある程度するとマッターリする。


次男坊がお茶菓子を食べていると、「ジーッ」
下から視線が…。

「いい子にするから、それクレ。」
inu_ganmi_convert_20130424192008.jpg

とにかく人なつっこい。
指もべろんべろんになめてくるので、途中で手洗いが必要だ。
帰ろうとすると寝そべったまま起きてこず、明らかに
テンション↓↓になっているのがまたかわいい。

最後に、ベストショット。

「男前に撮れよ。キリッ☆」
inu_convert_20130424191945.jpg

また遊ぼうな!


 

