春日山の紅葉 
仕事で春日山に行くことも多いのだが、この時期がなかなかいい。

春日山、なにげに紅葉がキレイなスポットなのである。
いろんな木々が赤や黄色に色づいていて、例えばモミジ、でモミジ、
あとモミジね。次男坊、葉っぱ見てもモミジしかわかりまへーん。

特に麓の御前清水から謙信公銅像前まで上っていく道沿いがいい。
道路の端に背の高いモミジが何本かあるのだが、上りの坂道だから、
見上げるとちょうど木々の背景に青空が広がる感じになる。

写真(2)_convert_20131127173628

写真(3)_convert_20131127173646

春日山、オススメです。
もう紅葉終わったけど。


【きょうのひとこと】
社用車のタイヤをスタッドレスに交換。女性パートの(野)さんの
タイヤも交換し、「3本だけやっといたから」と伝えた。テキトーに
冗談で言ったのだが、本気にした(野)さんは私のタイヤ1本はどこ?
と外を探し回っていたらしい。
タイヤ交換てやらないか全部やるかだし、「あと1本は明日やーろぉ」
ってならないでしょ!