 
 
 
ロワジール上越でふぐづくし! 
昨日はパートだったスタッフの送別会があった。
会場は、ロワジールホテル上越の11階にある「妙高」である。

広間からは趣ある庭が眺められて、なかなかいい雰囲気。
ロワジール妙高_convert_20140131195426


今回のコースは、なな、なーんと「とらふぐ」!
食べることには興味はあるが食べるものには興味がない次男坊としては、
むか~し一回食べたような…って程度なくらい、フグにはなじみがない。

むしろ、子供の頃の海水浴でフグをオヤジに海パンの中のデリケートな
部分に入れられたとか、釣りをしたら3時間延々フグしか釣れなかった
とか、忌まわしいネガティブな思い出しかないぜ。


そんなフグだが、昨夜は鉄皮こごり、てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊と
たっぷり堪能した。特に唐揚げと雑炊はおんとおいしかった。
フグは低カロリーで脂肪分もほとんどないし、コラーゲンもたっぷり。
鉄壁の胃を誇る次男坊としては、あと3人前くらいは余裕でイケるな。
ごちそうさまでした。
ロワジールふぐ_convert_20140131195444


【きょうのひとこと】
昨夜は一次会でおいとま。ヨメの友人が遊びに来るというので、夜中まで
かかって部屋の掃除などをし、態勢を整える。ようやく終わり風呂に入れた
のはいいが、またまた給湯器が不具合を起こし、シャワーのお湯が冷水に…。
壊れんの1か月で3度目ってどういうことよ!頼むぜ!


 

