牛角で焼肉! 
年がら年中いつでも肉を食べているが、夏は特に肉だろうってことで
先週末、焼肉店の牛角高田店に行ってきた。

土曜の夜とはいえ、午後6時ぐらいにはすでに満席という人気っぷり。
席が用意できたら連絡をもらえるようにしておき、その間に別の用足し。
そして電話が来てから満を持して入店した。

IMG_7345_convert_20150727231825.jpg

どうせ大して部位が分かるわけではないので、こだわりもない。
いろいろ食べられそうってことで「5種盛り」をまずオーダー。
IMG_7351_convert_20150727231858.jpg

そして、なんだかおいしそうな「三軒豚のはちみつ黒胡椒焼き」を追加。
焼いてみるとめちゃくちゃ甘いというわけではなく、程よいはちみつの
甘さが肉の美味しさを引き立てる。
IMG_7349_convert_20150727231843.jpg

牛角のコンロは、焼いている網のすぐ横に換気口があるので、
服などにニオイがつかなくていい。まぁ今どきどこも無煙なのかも
しれないけど。とにかくニオイを気にせずガンガン焼ける。
IMG_7353_convert_20150727231920.jpg

味、量ともに十分堪能したが、ややわがまま放題になりつつある己の
腹回りのこともあるので、最近食べるものや量に気を付け始めている。

前は朝のウォーキングで調整しようとやっていた時期もあるのだが、
今は朝っぱらから暑すぎてとてもそんな気が起きないし、困ったもんだ。
とりあえずだが、ごはんの量をグンと抑えて糖質セーブに乗り出した。
さて、どうなることやら。