 
 
 
原信西城店、ついに閉店 
スーパーマーケットの「原信西城店」が3月12日、閉店した。
ついに、ついに、この日が来てしまったかーという気持ちだ。

夕方立ち寄ったところ、駐車場は満車!屋上駐車場までもが一杯に。
FullSizeRender_(72)_convert_20170313233707.jpg

売り尽くしセールで、商品はほとんど残っていないというのに…だ。
FullSizeRender_(71)_convert_20170313233732.jpg

これだけ集まった買い物客の目的は、どうやらコレらしい。

午後7時の閉店が近くなった5時を過ぎたあたりから、生鮮食品が投げ売り価格に。それを狙って買い物客が殺到。
買い物カゴがガシガシぶつかり合い、体はグイグイ押しのけられる、ちょっとしたバーゲンセール状態になった。

そんな我が家も、混雑にまぎれてしれっと野菜をゲット。
キャベツやレタスが50円、白菜やほうれんそうが30円…。
これだけ買ってなんと240円ですよ!
FullSizeRender (70)

2005年のオープン以来、我が家の台所として大いに利用させてもらっただけに、心底悲しい。前日も買い物に寄ったのだが、レジスタッフさんが「今まで本当にありがとうございました」と深々と頭を下げてくださって、それを見て本当にさびしくなった。
今までありがとうと思う一方、やはりなんとかならないものかという気持ちも正直ある。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/1032-532c3b07
 

