桜満開!青田川や儀明川沿いの桜もおすすめ 
上越市の高田公園で開催中の高田城百万人観桜会。
晴天が広がった今日、桜が満開になり、公園内は大にぎわいだった。

公園の桜もいいが、近くを流れる青田川や儀明川沿いの桜もいい。

青田川土手の桜並木。
DCS_1582_convert_20170410174906.jpg

逆側から。「春の小川」的なイメージがあって、ここ好きなんだよね。
DCS_1598_convert_20170410174959.jpg

ちょい別アングル。個人的には川のこのゆるやかなカーブが好き。
川越しの遠くに妙高山も見える。んが、いつも鉄塔が邪魔をする。
DCS_1592_convert_20170410174932.jpg

DCS_1601_convert_20170410175013.jpg

こちらも満開の、儀明川沿いのコヒガンザクラ。
高田公園の桜と満開期が重なるのは珍しい気がする。
例年コヒガンザクラの方が「お先に失礼します」だし。
DCS_1576_convert_20170410174847.jpg

今の時期は、市内あちこちで桜が咲き誇っていていいね。
本当にこの風景はきれいで、胸張り照れなく「好き」って言える。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/1034-54e3aeb0