上越市立水族館がペンギンの形をしていたのに気づく 
上越市民の多くが一度は行ったであろう上越市立水族博物館。
小学校の行事の一環で行ったりもするもんね。

その水族館だが、今年の5/14(日)をもって閉館する。
2018年に予定される、新水族館のオープンにあたってというわけ。

現在はりきって建設工事中
FullSizeRender_(81)_convert_20170414000027.jpg

FullSizeRender_(79)_convert_20170413235920.jpg

その現在の水族館だが、最近ふとした時に気づいた。
あれ?建物がペンギンの形してる?
FullSizeRender_(80)_convert_20170414000010.jpg

西側の方を向く、ちょっとカクカクしたる巨大ペンギンではないか!
FullSizeRender_(82)_convert_20170414000045.jpg

建物に合わせたのかどうかは知らないが、さすがマゼランペンギン飼育数日本一だけのことはある。

閉館するとなると、途端に寂しくなってくる。
閉館する前にもう一度行こう。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/1035-b8c23339