これは良い!富寿し春日亭 
富寿し春日亭のオープンにあたってレセプションパーティーがあり、
今日会社を代表して出席してきた。

これまで国内海外に計19店舗を展開してきた同社。
この店で記念すべき20店舗目になったそうだが、同時に隣接の老朽化した
市役所前店をつぶし始めているため、19→一瞬20→やっぱり19ということに。
来年は20店舗目、行くようですが。

店内の雰囲気、かなり良い。う~ん、これは良いな。
庭園を囲んだ「コ」の字形の店舗レイアウトで、イス、テーブル席、
掘りごたつ席、和室とあるが、どこから見ても庭園が眺められる設計だ。
庭は「春日亭」の名前らしく、春日山城をイメージしているという。
過去はノルディックスキーの荻原健司が、現在はモーグルの上村愛子
選手が所属している長野県の北野建設が工事を手がけたらしい。

春日亭縮小2

田中弘邦上越商議所会頭の超大作の挨拶の後、開宴。
真鯛西京焼、河豚唐揚、寿司、のど黒塩焼き、のっぺ、
和牛サイコロステーキなど料理全12品にドリンク飲み放題のほか、
胸はみ出んばかりのセクシーコンパニオンのお酌つきと至れり尽くせり。
途中では、三味線奏者の小竹勇生山さんが場を盛り上げた。

小竹縮小

この春日亭、グランドオープンは7月2日だが、明日6月23日から
ソフトに営業は始めるとのこと。
市民の人はもちろんだが、この雰囲気で地元の味覚を味わえると
なれば観光客は絶対喜ぶと思う。
明日また行きたいくらい。イヤ、ほんとに。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/374-82e528d4
 
富寿し春日亭のオープンにあたってレセプションパーティーがあり、今日会社を代表して出席してきた。これまで国内海外に計19店舗を展開してきた同社。この店で記念すべき20店舗目になったそうだが、同時に隣接の老朽化した市役所前店をつぶし始めているため、19→一瞬20→...