 
 
 
ショックすぎる 
少々、気持ち悪い話でもーしわけない。


今週1週間、ヨメが新潟の実家に行っているので、
食事は自分でなんとかせねばならないのだが、
土曜昼にラーメン(袋入りのヤツ)を食べようとしたら、
賞味期限が5月半ばであることに気づいた。
次男坊は、食べ物に関してはもったいないと思うタチで、
よっぽどでない限り、捨てるとか残すとかの考えはない。
今回は1ヶ月以上前ということで若干迷ったが、GOを出した。

具を何か入れようと冷蔵庫をのぞいたら、賞味期限が1週間前の
ウインナーを発見。1ヶ月前がGOなんだから、1週間なぞ当然GO!だ。

ラーメンと一緒にウインナーも茹でてしまえと、ボトボトと鍋に入れ、
ウインナー入りラーメンとして3分ほど茹で上がるの待つ。

そして完成。


食べ始めてすぐ、こんな違和感を感じた…。
「なんか今日のラーメン、カビ臭いな…」

でも乾麺てカビなさそうだしと思い、あまり気にしてもしょうがないやと
テレビを見ながら食べ続けていたのだが、8割方食べ終えたところで、

見てしまった。
気づいてしまった。
スープに数本残っていたウインナーに、緑のアクセントが付いていることを。
緑々したカビどもが、たっぷりと生えていることを。

ラーメンがカビ臭い原因はこれだ!
けっこう食っちまったよ。
もうドン引きだよ。

もったいないスタイルを貫く次男坊でも、
さすがにこれ以上食べ続けるのは無理だった。


事件発生から12時間経過しているが、別に腹はどーってことない。
むしろ茹でて煮沸してるようなもんだからカビ菌も死滅していると思う。

ただ、大好物のウインナーに対しては、今後は疑念を抱かざるを得ない。
なんの疑いもなくパクつくことはできないかもしれない。
信じていたものに裏切られるような、そんなショックを受けた。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/375-3d2bea18
 
少々、気持ち悪い話でもーしわけない。今週1週間、ヨメが新潟の実家に行っているので、食事は自分でなんとかせねばならないのだが、土曜昼にラーメン(袋入りのヤツ)を食べようとしたら、賞味期限が5月半ばであることに気づいた。次男坊は、食べ物に関してはもったいな...
 

