7月10日は納豆、そして地震 
昨日のブログ、下書きに保存したまんま、すっかりアップし忘れていた。
というわけで、一日遅れの次男坊日記を。



今日7月10日は、「納豆の日」らしい。
7と10をかけてナットウということなんだって。

次男坊のための日といっても過言ではないな。
なんといっても次男坊、納豆をこよなく愛している。
基本的に毎日夕食時に食べていて、麺類でも最後のシメで納豆、
外食でも帰宅後に納豆をグッチャグッチャ。
もうアホなくらい納豆を食べている。

子供の頃から野球をやっていた次男坊は、将来絶対プロ野球選手に
なりたいと思って、ファーストフードはなるべく口にしなかったり、野菜を
たっぷり摂るようにしていたりと、子供ながらに体づくりは気にしていた。
その中で、納豆は畑の肉と言われるくらいタンパク質が豊富で良質な
筋肉を作ると聞いたもんだから、そこからはずっと。
まぁ、これからもずっと続いていくだろうな。


ところで、今日久々にガツンときたね、地震。
午後0時49分ごろ、長野県北部を震源とするマグニチュード5.2の地震が発生。
長野県中野市などで震度5弱、妙高市で震度4を記録した。
上越市でもけっこう揺れて、清里区で震度4、大手町で震度3だった。
気を付けようがないし、見えないものだし、やっぱり地震は怖いよ。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/387-5a6ab61d
 
昨日のブログ、下書きに保存したまんま、すっかりアップし忘れていた。というわけで、一日遅れの次男坊日記を。今日7月10日は、「納豆の日」らしい。7と10をかけてナットウという