 
 
 
たにはま公園に行ってみた 
今日は気温が上昇し、新潟市秋葉区で35.1℃の猛暑日、
上越市高田では32℃の真夏日となった。
気づかなかったけど、そんなに暑かったのね。

こんな日は海が気持ちいいのだが、さすがに仕事中は・・・。

先日、能生に行った帰り、上越市の「たにはま公園」に行ってみた。
数年前にできたのは知っていたが、これまで機会がなく、この日が初めて。
ここは上越火力発電所の埋め立て用土砂を採取した後に整備されたものだ。

お~、だだっ広い!
広場_convert_20120711180721

「海の見える丘」から。全然見えないけど、上越市街方面。
上越方面_convert_20120711180748

能生方面。眼下には有間川漁港が。
能生方面_convert_20120711180810

麓から、海の見える丘と大ケヤキを見上げる。
大ケヤキ_convert_20120711180837

園内にはランニングしたり、散歩したりする人のほか、
営業という戦場で傷ついた(?)営業マンらが羽根を休めていた(仮眠)。
事故の危険も少ないし、ファミリーで遊ぶにはいい場所でしょう。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/388-2c500858
 
今日は気温が上昇し、新潟市秋葉区で35.1℃の猛暑日、上越市高田では32℃の真夏日となった。気づかなかったけど、そんなに暑かったのね。こんな日は海が気持ちいいのだが、さすがに仕...
 

