 
 
 
2013クラフトフェアまつもと 
25日に「第29回クラフトフェアまつもと2013」に行ってきた。
毎年長野県松本市の「あがたの森公園」で開催されている人気
イベントで、今年は5月25、26日の2日間にわたって開催された。

このイベントは、陶磁、木工、ガラス、金属、皮革などの職人が
全国からわんさかやって来て、自分の作品を展示販売するもの。
会場には300以上のブースが並び、多くの人が全国各地からやって来る。
次男坊がコレに来るのは2回目。去年からの参戦だ。

25日は午前中に所用があったため、午後から松本市へ。
高速を使って会場までは1時間30分くらい。
公式駐車場がないので、近隣の有料パーキングに止めて、そこから歩く。

あがたの森公園到着!
園内はすでにお客さんでいっぱいだ。
craftfair_convert_20130526213136.jpg

オブジェとして部屋に飾ってもよさそうな木工品。確か1個500円。
craft_ie_convert_20130526213209.jpg

お皿とか陶器。見せ方もそれぞれ個性があっておもしろい。
craft_touki_convert_20130526213405.jpg

craft_touki_3_convert_20130526213438.jpg

きれいなガラス工芸品。
craft_grass_convert_20130526213237.jpg

すごく精巧にできている金属性の動物。。
craft_sai_convert_20130526213301.jpg

これも作品。ヒャッホー♪
craft_hitoguruma_convert_20130526213343.jpg

夕方になると、芝生の上でライブが始まる。
ビールやジンジャーエールなどを片手に、みんな芝に座ったり寝転んだり、
風に吹かれながら音楽を聴いておのおのが好きなように時間を過ごす。
この方は遠目で見ると「え?アルフィーの高見沢!?」なんて思ってしまうが、
近くで見ると全然違う。ムード歌謡が大好きらしい。
craft_concert_convert_20130526213320.jpg

帰り道で寄った姥捨パーキングからの善光寺平の夜景。
obasute_convert_20130526213507.jpg


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/576-22186038
 
松本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
 

