スッキリした気持ちになる映画「ジャッジ!」 
先日新潟市へ行った折、映画「ジャッジ!」を観てきた。

テレビCMの国際審査会での、グランプリ作品選考を巡る騒動を描いている。
広告代理店の使えない男(妻夫木聡)が、審査員も務めるCMクリエーター
(豊川悦司)から代わりに審査会に行かされ、そこでドタバタ劇が展開する
コメディだ。

ジャッジ_1_convert_20140115173832

本当かどうかはともかく、こういう審査会ってやっぱり裏側があるのだろう。
自分の作品を入賞させるために、多くの駆け引き(ズル)が繰り広げられる。
コメディだから、そんなうまくいくわけないじゃん!なのだが、それでも
観終わったあとは、なんか清々しいというか、いい余韻に浸れる作品だった。
あと、北川景子のキレイっぷりに、フォーリンラブしそうになったぜ(笑)。
J-MAXで上映していないのが惜しい。


【きょうのひとこと】
今日は晴れたものの、高田は氷点下6.7℃とガッチガチに凍った。
家の窓にできた結露が、水滴のまま凍ってたのにはビックリ!
この家に7年間住んでるけど、こんなの初めて見た。

今朝の高田公園のお堀もアイスリンク化していた。
雪の高田城_convert_20140115173904


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/696-9bc6d2bc
 
映画「ジャッジ!」★★★★面白い! 妻夫木聡、北川景子、 鈴木京香、荒川良々 リリー・フランキー、豊川悦司出演 永井聡 監督 105分、2014年1月11日より公開 2013,日本,松竹 (原題/原作:ジャッジ)