関東の大雪の影響が上越にも 
先週末、関東甲信地方を襲った大雪。
雪もやみ、それから数日経ったが、各地でまだその影響は続いている。

群馬県安中市と長野県軽井沢町の間の国道18号碓氷バイパスでも、車が
立ち往生しており、今日でも150台あまりの車が動けない状態だとか。
軽井沢に住む兄貴んちに電話してみたところ、兄貴はギリギリセーフ
だったが、あと1時間遅かったらはまっちゃってアウトだったらしい。

ただ現在も道路が動かないもんだから、子供の学校は休み、物流も滞って
「食事は炭水化物ばかり、デブるわ」と、その心配ですか!の義姉さんである。
軽井沢町内ではノルディックスキーで移動している人がけっこういるらしい。

上越市内も関東の大雪の影響はあるようで、スポーツ新聞は入荷しないし、
モスバーガーは食材が届かず、高田も直江津も昼前後で営業を終了していた。
ちなみにマックはやってたけど。
スーパー原信もパンすっからかんで。

モス_convert_20140217180328

モス貼り紙_convert_20140217180350


【きょうのひとこと】
ノルディックスキーで思い出したけど、上越市内の小学生って、当時レルヒ
マークのスキーはいてたよね!かかと上がるやつ。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/709-9a799ec8
 
安中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。