 
 
 
ここはドバイか 
昨日、来春に開業する北陸新幹線・上越妙高駅の西口駅前に、超高層
マンションと商業施設を造る構想が東京のコンサルタントから示された。

その記事↓
http://www.joetsutj.com/archives/52079805.html

イメージパースを見ると「え?ドバイ?」と思っちゃうほどのナリである。
商業コンサルタントがぶち上げた計画があまりにスケールがデカすぎて、
いまいちピンとこない人も多いのではないだろうか。

そりゃそうでしょうよ。
事業費500億円ていうのはさ、上越市の1年間の予算の約半分だかんね。
新潟市でやるっつてもどうなの?というレベルの、ハンパない投資だ。
それを人口20万人の上越市でやろうってんだから、採算とか無理っしょ!
と思っちゃうよね。

しかしさ、是非はともかく、この開発を4~5年でやるってことにビックリ。
今月中に地権者の同意を取り付けるとあるが、仮に同意を得てそこから
事業者などを選定したとして、それで4~5年で完成ってできるんだろか?
それとも何かい、すでにいろんな目星はついてんのか?とも思ってしまう。

三井物産も関わっているみたいだから、実現させそうな気もしなくはないが。
しばらくは推移を見守るということで…。


 
 
 
はじめまして。
僕も上越TJの記事見ました。
いやぁ~、ピンときませんね(笑)
東京の業者の考えることは分からない。
スカイツリーですら、冬場に外壁に集積した氷が、下に落ちてきて危険だって言うじゃないですか。
上越なら、間違いなく人死にがでますよ?
 
 
コメントありがとうございます。
東京の業者は考えることがすごいですよね!
三井物産さんがプッシュしていることから、本当に実現させるんじゃないかとも思っちゃいますが…
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/737-70d60a89
 

