 
 
 
カレーもきつい 
久しぶりに上越市藤野新田の「CoCo壱番屋」に行ってきた。

オーダーしたのは、メンチカツ載せの野菜カレー400g。

IMG_7957_convert_20150914234659.jpg

完食したものの、400gがきつかったことにかなりショックを覚える。
茶わん1杯が150~200gだとすると、400gはおおよそ2~3杯分
というわけだが、これまでなら「余裕」で完食していた量である。
社会人1年目のときは仕事中に700g食べていたし。
(ちょっときつかったけど)。

それなのにたかだか400で苦戦するとは…!


今回はカレーだが、ここ数年時々気になることも出るようになった。
天ぷらがかなり堪えるようになって、食べるとすぐに気分が悪くなる。
唐揚げとか他の揚げ物は全然問題ないのだが、この天ぷらだけは
どの店のどんな種類であっても食べるときつくなっている。

思わず周囲にこぼすと、人は決まって言う。
「そりゃ、老化だ」。

やはりか。


 
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: そりゃぁ やはり老化のはじまりか・・・ 
> 体内年齢はウンと若くありたいですね。そと見も中身も。40になったら特にご用心を。老化に気づかず手遅れになった者より。「次男坊日記」とフルネームでのご了承いただけるとうれしいのですが。編集希望をもっております。難しいようでしたらスルーしてください。お手数おかけします。by脳内出血奮戦記

返信遅くなりすみません!
脳内出血奮戦記さん、ブログ拝見しました。同郷さんのようですね。復調に向けて日々頑張られていること、頭が下がります。自分ならここまで前向きにいられるかどうか…。次男坊日記、フルネームで名前出していただいてもOKです!
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://shukubutyou.blog38.fc2.com/tb.php/918-89e1de4c
 

